来店不要 スマホ

お金の対処法

どこでお金を借りようかな

読了までの目安時間:約 3分

 

今月はいろいろと予定外の出費があり、お金が無くなってしまいました。
まだ給料日まで半月ほどありますので、何とかしなくてはなりません。

特に売れるようなものは家にないし、収入の予定もありません。

そんな訳でお金を借りることにしました。
お金を借りるならどこがいいのか悩みましたが、まさか友人知人に聞くわけにもいかないので自分で調べました。
来店不要でインターネット上で契約できたり、30日間金利ゼロでOKなんていうところがありました。

申し込んでから審査を受けて結果が出るまで数週間かかるのかと思っていましたが、その日のうちに、早いと30分くらいで審査が完了するところもありますね。

今の私のように今すぐお金が必要という人にはありがたいですね。
お金を借りる時に周りの人に見られるのは嫌だなと思っていましたが、コンビニのATMでも入出金ができるんですね。
これならお金を借りているのか預金を引き出しているのか、わからなくていいですね。

どうぞ借りて下さいと言わんばかりのシステムに少し気が緩んでしまいますが、計画的に利用しないといけませんね。
ひとまず今月は乗り切れそうです。

どこでお金を借りるか、いくつか候補を絞って検討したいと思います。

寝支度の合間

今、ようやく下の子が寝たところです。
いつも20時を過ぎるとうとうとし出して、寝かしつけに手のかからない子なんですが、今日はなかなか泣き止まず苦戦しました。
ゲップが出なかったのでお腹にガスが溜まって苦しかったのかな。

やっと寝たところでこれから上の子をお風呂に入れてきます。
上の子は本当に寝たがらない子で、眠くなってきても自分を鼓舞するかのように騒ぎまわって眠気と戦っています…。

起きているのがよっぽど楽しいのでしょうね。
自分が寝ている間に何か楽しいことが行われると思っているのかもしれません。

今日は子供たちが寝たらいろいろ調べ物をしようと思っているのですが、できるでしょうか。
図書館に欲しい本があるかどうかとか、お金を借りるならどこがいいかとか、明日の特売のチラシのチェックとか。
いつも遅くまで寝なくて、結局私のほうが先に寝てしまうというパターンです。

今日こそ頑張って布団から這い出してこようと思います。
そろそろ旦那が帰ってくるので晩御飯を温めなおして用意してからお風呂に行ってきます。

それにしても、子育てしながら、あとは、お金の管理も大変です。
もうちょっと景気がよくなって旦那の給料が上がって欲しいです。
もしくは、ボーナスが出るとか。

そうなると、家計がもっと助かるんですけどね。

初めてお金を借りるなら

 

タグ :    

借金   コメント:0