クレジットカード キャッシング

お金の対処法

一昔前の地方ATM事情

読了までの目安時間:約 2分

 

学生時代、地方都市に一人暮らししていました。
アルバイトと奨学金での苦学生をしていたので、家計はいつもギリギリ。
そんな時、アルバイトが夜遅くまで連日続き、お金をおろしに行く暇が無くてとうとう財布の中が空に。

当時は深夜まで営業しているATMも無く、今のようにコンビニにATMも無かったため困り切ってしまいました。しかもスーパーなどでクレジットカード支払いもあまり浸透していなかった種、買い物もできない。
そんな時、ふと銀行ATM隣のキャッシングが目に入りました。

クレジットカードでキャッシングができる、とそこに書いてある。
取りあえず一万円あればいいし、すぐにカードの引き落とし日が来るからその時に返済もできる。
初めてキャッシングを利用するので、本当に怖々。

けれど操作はあっという間。普通のATMと同じようにお金をおろして、後でクレジットカードの返済と一緒に払うだけ。あんなに怖がっていたのはなんだったんだろう、という呆気なさでした。

今はネットでもキャッシングができるようになっているそうなので、本当に日々色々な手段が出来ているのだと実感します。
今でこそATMも夜中までやっているので、利用する機会があまりありませんが、また似たような機会が有った時にはお世話になるかと思います。

 

タグ :   

クレジットカード   コメント:0

支払が困難な時にキャッシングしてから

読了までの目安時間:約 2分

 

買い物が多すぎて支払いが困難になった時にキャッシングすることを始めました。
クレジットカードのキャッシングならそんなに怖いものではないというイメージがあったので意外に気軽に。
ところがあるとき気が付いてしまった!


 

タグ :   

クレジットカード   コメント:0

リボ払いで生活している女子の話

読了までの目安時間:約 2分

 

こんにちは。
私は現在リボ払いで生活を立てている女子です。

一年前に引っ越しが理由で30万のキャッシングをしました。
ボーナスで返金できると思いきや、利子がかさんでしまって今でも返金できずにいます。

月の利子が毎回5000円程なので、ちょっともったいないですね。。。
もし借りるならやっぱり計画的にこつこつ返すきもちがないといけません。
しかも、そのときは30万なんてすぐに返せるって思っていたんですが、そうはいきませんでした。
これまで利子だけで支払ってきた金額は2年で15万くらいだと思います。
もったいないですよね。。。本当に。

返済を考えることだけで、貯金なんて全然出来ませんし、
お金を借りて何かを買う、行動する、返すのはあとあと!と言う考えは改めた方がいいですよ!笑
私のようになってしまいます。

いまは、嘆いてもしょうがないので、こつこつがんばるように前向きにきもちを持っています。
30万を30年で返すと思ったら1年1万円!
1ヶ月千円未満だし!とね。

ご利用は計画的に...

 

タグ :    

クレジットカード   コメント:0