ボーナス一括払い

お金の対処法

初ボーナスでの失敗談

読了までの目安時間:約 2分

 

就職初ボーナスで眼鏡を買ったときの話です。
当時、あまり給料は高くないけれど、全然働いていないよりはマシくらいな考えで就職先を決め、仕事を始めたばかりの頃、給与規定などあまり知らなかったときなので、初のボーナスで満額貰えるとばかり思っていました。
ですので、予定額くらいの眼鏡を奮発して、ボーナス一括払いにしました。
かねてから、見づらくなっていたので満足のいく買い物だったのです。


 

ボーナス   コメント:0

プレゼントをするということ

読了までの目安時間:約 2分

 

初めて貰ったボーナスで家族にプレゼントしました。
何を買えばいいのやら・・・と、悩みましたが、結局父にはライター、母にはエプロン、弟にはTシャツを買いました。
照れくさかったけどとても喜んでくれて、プレゼントしてよかったと、思いました。


 

ボーナス   コメント:0

ボーナスの賢い使い方

読了までの目安時間:約 2分

 

住宅は購入していますが、ボーナスは不安定なものと考えているため、ボーナスでの増額ローン返済はしていません。そのため、ボーナスの増減によるローン返済の家計圧迫はなく、自由に使っています。

全部貯蓄にするのが将来のためになるのでしょうが、それだけでは寂しいので、欲しかったちょっと高いものの購入や、旅行などに使っています。
ちょっと贅沢な、例えば美容家電や一眼レフカメラなどの、絶対に必要というわけではないけど欲しいというような、娯楽的なものです。


 

ボーナス   コメント:0

幼い頃と今のボーナスの意味の違い

読了までの目安時間:約 2分

 

ボーナスというアメがあれば、日ごろの辛い仕事も耐えていけるのに、このご時世・会社の経営不振により、ボーナスがほぼ無い状況では、仕事をしていてもなんとなく力がはいりません。ボーナスがあれば、友人とパーッと飲みに行ったり、遊びに行ったりできますね。また、日ごろの疲れを取るために温泉に行ったり、マッサージを受けたいです。あとは、新しいパソコンが欲しいものですね。


 

ボーナス   コメント:0

ボーナスの使い方

読了までの目安時間:約 2分

 

ボーナスが貰える会社と貰えない会社の両方に在籍した経験がありますが
公務員のように何%貰えるというのではなく、基本が売上に応じて変動する
決算賞与のようなものだった為、私が入社した時は当時その会社はバブル状態で
かなり売上もよく、仕事が追いつかない為に増員として採用されました。


 

ボーナス   コメント:0

1 2 3 6