保険 郵便局

お金の対処法

自分に借金するという矛盾

読了までの目安時間:約 2分

 

借金といえば普通、第三者にお金を借りるとういイメージだと思います。
しかし私の場合、借金といえば保険の契約者貸付のことなのです。
ちょっと大きな出費がありそうという時、保険証書を持って郵便局に走ります。
それにしても毎回思うのですが、自分で払っているお金に対して借金するってなんだか理不尽な感じがしませんか。
借金なので返済する場合は当然、利子が付きます。
しかも一年過ぎると、ゆうちょの保険は利息も上がるのです。
でも元々は自分で支払ったお金なんですよ。
なんだか損した気分になるのですが「保険ってそういうもの」と言われたら、釈然としない自分の方が間違っているのでしょう。
そんな不満だらけの契約者貸付ですが、金融業者から借金する勇気のない私にとって、この制度はありがたいです。
もちろん頑張って利息が上がる前に返済しています。
そしてまた、いつか貸付を受ける時に備えて、なんだかなあ~と思いつつ、せっせと毎月保険料を支払っている私です。
借金

 

お金   コメント:0

良い借金と悪い借金

読了までの目安時間:約 2分

 

皆様の多くが借金と聞きますと悪いものだと考える方が多いと思います。
しかし、借金の中には良い借金と悪い借金がございます。

まず、良い借金から説明します。良い借金は、お金を借りて物件や証券等の投資商品が借りた以上の金額で取引されることを言います。
例えばマンションを購入するために借金をして購入して、それを転売して利益を得ることが挙げられます。
また証券についても自分の保有している金額以上の金額で勝負をすることも出来ます。


 

タグ :    

お金   コメント:0

今すぐお金を作る方法があれば

読了までの目安時間:約 2分

 

やってしまった。
確かにお金はあったはずなのに、飲み会で酷く使ってしまった様でお財布が軽い。

毎日のようにギリギリまで切りつめ会社にはお弁当を持参し、それどころか飲み物だって持って行っているというのに。
金曜日になるとパーっと使ってしまう癖がある。

人づきあいから出ていってしまうお金はどうすれば止める事ができるのか。


 

タグ :    

お金   コメント:0